相談コーナー

相談コーナー
協会ではトレーラーハウスに関する相談コーナーを設けております。
相談コーナーは事前予約制となっておりますので、ご相談にお越しの際は電話またはメールでお申込ください。→お申込はこちら
一般的なご相談
どのように設置したらいいか? 水道はどうして申し込むのか?
建築確認申請が必要な場合と不要な場合はどこが違うのか?
どんなトレーラーハウスがあるのか?
飲食店を営業する場合ケータリングカーとトレーラーハウスはどこが違うのか?
などトレーラーハウスに関わるご質問を何でも受け付けます。
日時:事前予約
特殊車両通行許可についてのご相談
平成24年12月にトレーラ・ハウスの運搬に関わる制度改正がおこなわれました。
その制度改正により、保安基準を超えるトレーラーハウスは1台づつ基準緩和の認定を受け特殊車両通行許可取らなければなりません。
その基準緩和と特殊車両通行許可の取り方等についてご相談を受け付けます。
日時:事前予約
市街化調整区域を利用した運送会社の認可事務所取得についてのご相談
運送事業者の方、行政書士の皆様からどんなご質問も受け付けております。
平成21年12月に初めて認可取得から100件以上の認可実績があります。
日時:事前予約
トラブルに巻き込まれた場合の法律相談
トレーラーハウスの購入や設置に関してトラブルに巻き込まれた場合のご相談を受け付けます。ご相談費用はかかりません。
事前にご相談内容をお電話でお聞かせください。日時はその後ご連絡いたします。
アクセス
東京都中央区日本橋小伝馬町
Tel.03-5614-0941 Fax.03-5614-0942アクセスマップ
※商品に関するお問い合わせはこちら